夢への軌跡_【糖質制限】40_やっぱり太りました。

20170319_2_【糖質制限】40_やっぱり太りました。

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【【糖質制限】40_やっぱり太りました。】

帰国後、日本での生活や時間にだいぶ

慣れてきた私・福山 紫生です。(笑)

1週間の海外生活において

細心の注意を払って、食事をしてきました。

しかしながら、落とし穴がやはり

待っていました。

糖質セイゲニストとして十分に学び、

そして、理解し、実践を

おこなってきましたが、知っているはずの

落とし穴にはまりました。(笑)

ということで、今日のお題は

【【糖質制限】40_やっぱり太りました。】

です。

団体行動であったので

食事への気配りを担当する人に伝え、

ほぼほぼ、ビュッフェであることから

何ら、問題ないと思っていました。

食事は野菜、肉、魚中心であり、

慣れてくると飽きてはくるものの

食事の選択を間違えることは

ありませんでした。

ところが、落とし穴は

別なところにありました。

私がこの【糖質制限】を開始した

きっかけは、食事制限と飲料制限に

よって、十分達成できるという

ことであったので、自分の欲求を

コントロールするだけでしたら

間違いなく可能であるというイメージが

ありました。

飲料制限でも、お酒の範疇は

糖質ゼロビールやハイボール、焼酎

という糖質の低いカテゴリーに限られます。

しかし、飲めないわけではありません。

そこが大きな魅力でした。

日本では、キリンの淡麗プラダブで

焼酎を炭酸水で割る焼酎ハイボールや

ウイスキーを炭酸水で割る

本当のハイボールなどなど

選択肢がたくさんあります。

しかし、今回の出張先はベトナムでした。

農耕民族の多い現地では、

食事の制限は可能でしたが、

お酒については、難でした。

ワイン、シャンパン、ビールが主です。

更に日本で販売している『糖質ゼロ』

関連のお酒は発見できません。

日本では、コンビニで簡単に手に入る

ビールも、Tiger、333、ハイネケンなど

現地生産と欧州系ビールとなり、

どうしても、100ml当たり3gは

避けて通れない状況でした。

他の食事で抑えているとは言え、

毎日シャンパンとビールでは

糖質摂取量がオーバーとなり

今回の太っちゃいましたにつながりますね。

いくら意志が強くても

環境の後押しも必要だと思います。

結果、日本での【糖質制限】が最も

簡単に成功できると改めて感じました。

「だったら、お酒、やめれば?」という

我が嫁と同じような声が

聞こえてきそうですが、

【糖質制限】を開始したきっかけは

アルコール量を減らさずに減量ができる

という観点が大きな引き金となったので

なかなか、お酒をやめるわけには

いかないですね。(笑)

次のステップでは、

アルコールを断つことも考えられますが、

『お酒をやめなくても成功できる』

が私にとっても大きなキーワードと

なっています。(笑)

更に肝臓の数値も悪くないので

このまま継続ですね。

もしも、仮に、次回、

海外出張があった場合には

アルコールなしでトライしてみたいと

思います。

昨日から、もとの生活に戻していますので

次第に太った2kgを取り戻すこととなる

でしょう。

糖質セイゲニストの私が

メルマガを配信しています。

是非、登録してくださいね。

登録はこちらです。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読むべきです。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする