夢への軌跡_リーダーシップ

20160731_リーダーシップ



【リーダーシップ】


おはようございます。

今日は日曜日ですね。

みなさん、ゆっくりスタートだと思います。


私も、ゆっくりスタートです。

今日のTODOリストがたくさん上がってきています。

自分ではなく、家族からです。


父さんは頑張らねばいけないようです。


さて、今日のお題は、【リーダーシップ】です。

【リーダーシップ】と聞くと

自分には関係ないと思う人が多いようです。

なぜなら、私には部下がいないから、

チームがないのにどうやって?

などなど。


でも、色んな場面で【リーダーシップ】は

必要となります。


家族、兄弟、両親、近隣、友人などなど。

でも、忘れてしまうのは【自分】です。


【自分】への【リーダーシップ】が根源となります。

まずは、【自分】が何をしたいのか?

他の意見に流されていないか?

【自分】の目標は?

などなど、考えていると、


結局、もともとは【自分】になります。

昨日、【P/PCバランス】について

伝えましたが、

http://ameblo.jp/fukuyamashow/entry-12185484833.html

会社の求める目標である【P】と

【PC】である自分の体や能力について

自らが【リーダーシップ】を発揮しないと

【PC】が壊れてしまいますよね。


まだまだ、『頑張れる』と思うのは

現時点であって、継続は不可能です。

自分に対して【リーダーシップ】を発揮する必要がありますね。


今日は、日曜日です。

お休みの人も多いと思います。

少し、冷静になって、

自らの【リーダーシップ】を考えてみてはいかがでしょうか?


私の個人的な内容としては、

先週、火曜日、水曜日、木曜日と

3日で1600キロを走ってきました。

営業車で。


帰宅後、ぐったりでした。

言わずもがなですが、、、


金曜日は、勤怠、運行、経費、日報等で

丸々、1日かかりました。

ある意味、【PC】であったと思います。

そして、オフィスには行かなかったので、

夏季休暇中の娘との会話が多くなったのも事実です。

自分への【リーダーシップ】が大事ですね。

今日の画像は千葉県柏市の空です。

白と青のコントラストが気に入っての1枚です。

20160731_リーダーシップ_柏空


日々、成長です。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。



常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。


――――――――――――――――

やっぱり ≪思い込み≫ っていけませんね。

自分自身の可能性を自分で閉ざしちゃう。

あなたの可能性試してみませんか?

⇒ http://fukuyama-syo.com/j1cw

――――――――――――――――

今日も一日、頑張っていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。


*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページ準備中です。

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://fukuyama-syo.com/5mrd


*****************************************





福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする