夢への軌跡_比較してみて初めて理解できる。

【比較してみて初めて理解できる】

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

 

【比較してみて初めて理解できる。】

おはようございます。

昨日は、小粒ちゃん案件で

運転手兼お父さんということでした。

いろいろな業務をこなしました。

お母さんは自宅で家事ですねぇ。

しかし、お母さんも心配らしく

小粒ちゃんに何度か電話があり、

確認していました。

小粒ちゃんは、ちょっと

おっとりタイプですが、厳しいことを

平気で口に出す、タイプ9ウイング1です。

そのようなことを言われても

わかる人は少ないと思います。

これは、エニアグラムで評価しています。

理解したい人は、こちらでご確認下さい。

http://fukuyama-syo.com/archives/1188

そこで、今日のお題は

【比較してみて初めて理解できる。】です。

心理学なので、他の人がどのように動くか

先に理解できれば、間違いなく

商談も成立しますね。

小粒ちゃんに対し、

お母さん(我が嫁)は

タイプ6ウイング7です。

お母さんは小粒ちゃんが物事を目指すのに

必要とされるタイプなのです。

しかしながら、現実的には

お母さんは小粒ちゃんを

自分と同じように育成したいと

考えています。

たぶんです。確証はありません。

小粒ちゃんには、幸い、障害があり、

お母さんのいうことを100%理解するには

ちょっと難しい様子です。

そう、100%は難しいです。(笑)

ということは、ここでお父さんの登場

と言いたいのですが、

お父さんは更にタイプ3ウイング2という

ストイックなタイプなので、

お父さんはひたすら貝のようになります。

お父さんには口はありません。(笑)

それが、今は、幸せのようです。

『だったら、居なければ良いのに。』と

考えますが、

口うるさいお父さんの存在は

居るだけで大きいようです。

お父さんは他責が嫌いです。

あくまでも自責で動きます。

何があっても、人のせいにはしません。

自己責任です。

飛びたいけど飛べません。

時間に遅れても

『ごめんなさい。いつもなら

 間に合っていたのですが、

 事故に遭遇し、間に合いませんでした。

 次回からは、そのようなことが発生しても

 間に合うように早く出ます。』

と言います。

仕方ないのです。

しかし、他責で動くと

『What else can I do?』

と考えなくなってしまいます。

そこで考え方を変更して、

我が家でも実践しています。

時が遅れてしまって

何もできないときに

今後の課題として、

次回からは、どうしたら良いか?

常に考えて動くと

何か変化が始まりますね。

『What else can I do?』

で考えてみてはいかがでしょう?

見方が変われば、人生も変わります。

有意義な時間を獲得するためにも

自責ですね。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読むべきです。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする