夢への軌跡_高級店は高級店ですね!!

20170318_高級店は高級店ですね!!

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【高級店は高級店ですね!!】

おはようございます。

昨日、帰国した福山 紫生です。

何と言っても自由な空間に満喫しつつ

自宅での残務整理と

家族の顔を見ながら、過ごしていることは

素晴らしいですね。

ホテルの受付で

外国の方と良く話をする機会があります。

もちろん、海外ですよ。

今回は、オーストラリアからの知り合いから

「どうだった? 楽しかったかい?」

『んー。そうだねプログラムは楽しかったよ。』

「なにかあったの?」

『ちょっと長いんじゃない?』

「あー、今回の会議ね。」

『そうだよね。少し長いかなぁ。

 まぁ、1泊くらいだよね。』

『そうなんだよ。それが長いんだよ。

 ホームシックにかかっちゃうよ。』

「それは、良かったんじゃない?

 常に大事にしないと、家族は。」

とのこと。

あまり、常日頃、意識をしていない家族を

今年初めての長期出張で認識できたのは

凄いことですね。

ということで、今日のお題は

全く関係のない

【高級店は高級店ですね!!】です。

そのような会話を済ませ、

プログラムを全部終了させ

『あとは帰国だけ』という状況にして

友人と町へ繰り出しました。

足のマッサージを受けたくて

一度行ってみようと同意見でした。

『どんなことをするのか?』

興味と不安が頭の中をよぎり

行った先は、「Royal Foot 36」です。

http://www.hcm-cityguide.com/c/esthetics/s/massages/p/royal-foot-massage

あくまでも健全なマッサージです。

まずは、足首下を温浴、

ひざ下を入念にマッサージ、

当然、指間も含みます。

時間は50分、オープンカフェのようで

女性も多く来ています。

奥では、全身を受けている人もいて

背中の上に乗っかっている施術師が

壁(パーテーション)の上から見えます。

途中、悲鳴を上げることもありましたが、

終了後、道路を歩いていると

ひざ下の開放感に、

歩けない状況になることも

しばしば。

経験は素晴らしいですね。

本当に健全なマッサージです。

50分で190,000ベトナムドンです。

約1,000円です。

そして、お茶もついていました

その後の食事では、

どうしてもお肉を食べたかった私は

『友人に高級店に入ろう』と誘い

中に入りました。

非常に良いラグジュアリー感があり、

ヨーロッパ系のお金持ちや

日本の顧客しかいないような

素晴らしい空間で食事をとりました。

確かに、日本人の感覚では

「安価」

しかし、

現地では、「高価」

であったのでしょうね。

合計金額は二人で

1,700,000ベトナムドンでした。

日本円にすると一人5,000円くらいですね。

まぁ、そのお肉は素晴らしいこと。

非常に柔らかく、250gを容易く

いただくことができました。

店内は、はっきり言って空いていました。

理由は、現地の人を招き入れるような

場所ではないようです。

ターゲットは、私のような日本人ですね。

しかし、

『美味しかった!』というのが本音です。

お金を支払う場合、

価値の交換であると思います。

美味しいから高いではなく、

雰囲気、サービスなど、

全てを含んで、評価したいですね。

今回、訪問したレストランは、

カジュアルでも訪問可能です。

理由は暑いから。

だと思います。

そして、ビールも手ごろでした。

高価なワインもありましたが、

そちらには手を付けないように。

例えば、医学会がホーチミンで

開催され、

医師を接待する場所としては

非常に良い場所であると感じました。

一人5,000円で体験できた

『至福の時』は忘れられませんね。

金額以上の投資があったと思います。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読むべきです。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする