夢への軌跡_やっぱり日本食ですね。

20170317_やっぱり日本食ですね。

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【やっぱり日本食ですね。】

今日の朝の便で成田着

それからお仕事ということで

投稿が遅れました。(笑)

こういう日もありますね。

ベトナムでの出張も終わりを告げ

生活面を安定させるために

自助努力をしている私・福山 紫生です。

私自身、日頃、団体行動をするのは

非常に辛く、

言われるがままに行動をしていました。

しかし、一週間も自由がないと

流石にキレかかっており、

とっとと帰宅することが

望ましく

成田でも主要メンバーに

『お先に!』と伝え

足早に自宅へ戻りました。

帰宅後、何やら、小粒ちゃんと

お母さんは考えがあるようで

『どうぞ、どうぞ、ご自由に。』

という姿勢を貫き、

帰宅早々、お風呂と残務整理に

勤しみました。

これが、かなり多いこと。(笑)

1日に1回は国際電話で

対応していましたが、

やはり、国内にいると

それなりにかかってきますね。

電話が。。。

匂いを嗅ぎつけた顧客がいるのだと

思います。(笑)

さて、今日のお題は、

【やっぱり日本食ですね。】です。

ベトナム・ホーチミンでの一週間の生活で

特別、困ったことはありませんでした。

しかし、最も困ったのは、

二点あります。(笑)

1点目は、

『【糖質制限】をどこまで求めるか?』

です。

日本くらいです。

認知度が高いのは。

まだまだかもしれませんが、

メーカーが動き出していること自体が

素晴らしいことです。

炭水化物は当たり前。

ピザ、パスタ、寿司、ポテトを含みます。

フォーという小麦粉の麺も美味しいみたい。

デザートは当たり前。

ケーキ、アイスを含みます。

パンは特別コーナーあり。

これも当たり前で特別に

美味しいパンが提供されます。

ホテルビュッフェでは、

自分で選択できるので、

極力上記内容は避けます。

ということは、ほぼほぼ、

毎日、同じ食事をいただいている

ということに到達します。

サラダ、温野菜、ビーフ、チキン

ポーク、スープなどなど。

残念ながら、あまりメニューも

変わりませんでした。

逆に言うと人気メニューばかりを

食べていたのかもしれません。(笑)

お肉は分厚くて美味しいモノが良いと

判断されることもありますが、

私は、『しゃぶしゃぶのような薄い肉で

野菜と好きなだけ食べたいなぁ』と

常に感じています。

ステーキもありですけど。(笑)

実は前日の夕飯がステーキでした。(笑)

その話は、次回で。

「帰国後の最初は、何食べたい?」

という、愛妻の言葉に乗せられ、

『しゃぶ葉』と反応してしまいました。

小粒ちゃんとお母さん(愛妻)は

美容院へ。

私は、お仕事継続中。

帰宅が午前10時前であったので

時間の有効活用ができました。

ランチで突入、しゃぶ葉へ。

行きつけなのですが、

今日は、卒業式が多く、

礼装している家族がウジャウジャ。

店内での従業員の動きも悪く

お母さん(愛妻)もキレかかかります。

とはいうものの、

小粒ちゃんの状態も悪くはなく、

楽しい時間を過ごすことができました。

しゃぶ葉は、食べ放題なので

夕飯は要りません。はいっ!(笑)

一日一食くらいで過ごしています。

そして、糖質はほとんどないので

これもありがたいですね。

春雨をなべにぶち込んだらアウトです。

気を付けましょう

【糖質制限】です。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読むべきです。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする