夢への軌跡_大衆食_ホーチミン

20170316_大衆食_ホーチミン

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。

社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【大衆食_ホーチミン】

おはようございます。

今日も、ホーチミンからです。

バイクの多い町であることは伝えましたが、

昨晩は、大衆食堂のようなところに

行ってきました。

一人ではとても行かれませんが、

団体であると強いです。

現地の添乗員を共に

体験できる生活には驚かされることも

多く、『へぇ~』という

感覚が多いですね。

国が変われば、常識も変わります。

ということで今日のお題は

【大衆食_ホーチミン】です。

お好み焼き屋さん、シーフード屋さん

そして、黒いコーヒー屋さんと

満喫してきました。

オープンカフェのような居酒屋さんでは

多くのお客さんがいるのですが、

バイクが並んでいます。

『え?それいいの?』

と思いますが、

捕まらなければ良いのです。

だそうです。(笑)

昔の日本も同じですね。

若者が集まる居酒屋や屋台で

地元のビールを楽しみました。

今日だけ、【糖質制限】は

解除になりました。(笑)

ベトナムには、糖質ゼロの

ビールはありません。(泣)

たくさんいただきました。

ベトナム風、お好み焼きの屋台は

一人ではとても入れません。

添乗員さんが案内してくれるから

行かれるような場所です。

最初は、汚そうで怖かったのが本当です。

しかし、恐る恐る食べてみると

なかなか、いけるじゃないですか。

と仲間内で楽しみました。

これも良い経験ですね。

絶対に一人では行きません。(笑)

理由は、お腹を壊しそうだからです。

更に、居酒屋さんで

シーフードを楽しみ

真っ黒いコーヒーをいただき、

お腹いっぱいになりました。

もう十分です。満腹です。

その後に22階でバーへの参加を

求められましたが、限界です。

帰ります。(笑)

完璧な添乗員さんでした。

更に、ベトナムの月の平均収入は

3万円程度だそうです。

そのような庶民の人が

バイクで活動しているようです。

そのバイクは非常に高価であり、

7万円くらいするそうです。

日本製が人気であり、

バイクのことを「ホンダ」と

呼んでいます。

「ホンダで行くから。」

とはバイクで行くからという意味

に当たるほど人気だそうです。

更に最も有名な日本語は

「あじのもと」とのこと。

調味料で有名なようですね。

ところ変われば、考え方も異なります。

素晴らしい体験に感謝しますが、

衛生面では家族を連れて行くことは

ないであろうと思います。

ビールを飲むにも

グラスは使わずに缶ごと、

瓶ごとでいただきました。

中には、歯磨きも

ミネラルウォーターを使用している

仲間もいました。

そして、お腹を壊した人は複数名いたので

私も十分な注意をしていました。

経験は財産になりますが、

健康を害することは、

勘弁ですね。

気を付けないと。。。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

――――――――――――――― 

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読むべきです。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする