夢への軌跡_機内の隣の女性をエニアグラムで見る

20170314_機内の隣の女性をエニアグラムで見る

==============================

励みになります。

応援していただけますようお願いいたします。


社長ブログ ブログランキングへ

http://blog.with2.net/link.php?1840281

==============================

【機内の隣の女性をエニアグラムで見る】

おはようございます。

今日も、ホーチミンからです。

いろいろなイベントありで、

それは、今後の材料にします。(笑)

今日は成田からホーチミンへ移動中に

見学させてもらった女性について

エニアグラムで確認してみました。

当初、彼女はあまり気乗りのしない

メンツに囲まれて3列席の真ん中に

座ることとなりました。

『替わろうか?』

と尋ねたら、

「このままで大丈夫です。」

とのこと。

で成田を飛び立ちました。

私は彼女の左隣、一方右隣は

別の男性が乗っていました。

その彼も同じ社内の人です。

双方ともに女性を間に挟んでしまったので

気にしていましたが、

本人が良いというのでそのままで

飛び立ちました。

私はイヤホンをしていたので詳細は

わかりかねますが、

右隣の男性と話し込んで

いろいろと伝えていました。

その右隣の男性がトイレに立ったときに

質問しました。

『盛り上がっていたね。』

「いや、いろいろと○○さんが聞き上手なので」

『つい、喋っちゃったんだ?』

「そうなんですよ。

私は言いたくなかったんですけど・・・」

そこで今日のお題は、

【エニアグラムで見る隣の女性のタイプ】

です。

『ふーーん。どんなこと?』

「同じ部署の・・・」
『なるほど、▲さんとか◆さんとかでしょ?』

「そうなんです。

〇〇さんが聞き上手なんですよ。」

と言われました。

内容的には大よそ、理解できたので

『▲さんはこうだよね。

◆さんはこうじゃない?』

と伝えたら、

「そうなんですよ。」

とのこと。

あながち、外れていないと思った

私は、彼女を理解することに勤めました。

彼女は、私と同じタイプ3です。

悪い方に出ると

非常に執念深いタイプです。(笑)

悪意はないけれど、執念深いです。

ゲームでも達成することに意義が

あると考えます。

そして、更に確認していくと

ウイングが4にかかっていると感じました。

芸術家思考なのですね。

従い、<オンリーワンになりたい>という

イメージがあるようです。

タイプ3ウイング4という私には

初めての人でした。

自分のイメージで即断・即決・即行動に

ついては、行いますが、

自分が進めている案件は私の評価という

考えがあるようです。

誰かに求めてもらいたいというイメージと

誰にもできない内容を進めて

オンリーワンになりたいという潜在意識が

あるようでした。

今後彼女に接するときには

成功をイメージして、唯一であることを

伝えていけば、彼女からの私の

評価は高くなりそうです。

処世術ではないですが、

勉強しておいて障害になることはありません。

従い、『理解してから理解される』

という <7つの習慣>のステップ

に当てはまります。

今後は、彼女の評価を考えて

近づくときには気を付けたいなぁと

思いました。

何故なら、

自分とタイプが似ているからですね。

墓穴を掘らないように気を付けます。

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

―――――――――――――――

決断するということは、引き返さずに前進あるのみです。

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が成長しているはずなのです。

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#2017革命

――――――――――――――――

自由を求める人は読むべきです。

http://fukuyama-syo.com/q5y5

――――――――――――――――

勉強して損はしません。

知らないでは済まされない事実はこちらです。

http://fukuyama-syo.com/3bie

――――――――――――――――

【糖質制限】

あなたも食事で変わることができます。

https://maroon-ex.jp/fx23418/fx8mM1

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」をありがとうございます。

*****************************************

Facebookもやっています。

お気軽に友達リクエストをお待ちしております。

https://www.facebook.com/fukuyamashow

ホームページです。生き様公開中!

http://fukuyama-syo.com/

ブログランキングを始めました。

よろしければ、応援をお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?1840281

*****************************************

福山 紫生(Syo Fukuyama)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする