夢への軌跡_糖質セイゲニスト、唸る?

20191211_糖質セイゲニスト、唸る?

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング 
==============================

【糖質セイゲニスト、唸る?】

 

おはようございます。

1211日 水曜日です。

 

週の真ん中、水曜日ですねぇ。

今日は雨なしで過ごせそうな関東です。

 

そして、比較的暖かい陽気なので

過ごしやすいですねぇ。

 

我が家でも次女ミー(ミータ)は

暖かいところを探して

そこで昼寝を行います。

 

実は一昨日、お父さんは、

次女ミー(ミータ)を拉致しました。(笑) 

  

いつも次女ミー(ミータ)は寝る際には

自由な活動を行い、それぞれの

寝室を訪れて、自分の寝やすい場所を探しています。

 

しかし、今回は、お父さんが拉致したので

お父さんの部屋で一緒に寝ることとなりました。

 

『意外と大人しいじゃん。』

 

と感じ、これからはダイエットのために

お父さんと共に寝ることを検討中です。(笑)

 

次女ミー(ミータ)もダイエットが必要ですねぇ。

ワクチンを受けた際に

次女ミー(ミータ)の健康状態としては、

太り過ぎと歯槽膿漏と判明して

お父さんが面倒を見ることとなりました。

 

ということで、今日のお題は、

【糖質セイゲニスト、唸る?】

です。

 

昨日、ダイエット関連で顧客と話をしていました。

 

久しぶりに訪問したので、

しまっていた扉を開けると、

「きゃー! きたー!」

という歓声が・・・

 

どうやら、予想されていたようで

まるでアイドルのような歓迎でした。

(笑)

 

訪問先は病院の一部署なんですけど、

話の内容は、糖質制限です。

 

毒舌極みの30分以上

糖質制限の重要性を訴えてきました。

 

ご飯は、敵

根菜は数字を考えて

炭水化物加工品には要注意

という内容でお話ししてきました。

 

特別、予定していた内容ではないのですが、

80kgから65kgのダイエットに成功し

それを維持している福山 紫生(Syo Fukuyama)

興味があるようです。

 

『大切なことは習慣化です。』

と伝えました。

 

実は、昨日のお昼休みにも

フィリピン人との英会話を行っており、

毎日25分のトレーニングで

自分の実力を落とさないために

時間を使っています。

 

そのような題材で習慣化が重要であることを伝えて

食事に関して、詳細説明ですねぇ。

 

「福山さん、何から始めたら良い?」

と尋ねられたので、

 

本気で糖質制限を行うのであれば、

『夕飯から米(炭水化物)を抜くこと。』

と伝えました。

 

やはり、お米については、

栄養学からすると必須アイテムとなりますが、

私の場合、

炭水化物2 脂質6 タンパク質2

という配分で過ごしています。

 

その後は、糖質の量をしっかりと計算して

日々の食事の管理ですねぇ。

 

糖質を多く摂ると、眠たくなります。

『昼食後って眠たくなりませんか?』

ということが真髄ですね。

 

私・福山 紫生(Syo Fukuyama)の場合、

糖質セイゲニストなので

お昼の食事は糖質20g以下と考えているので

眠たくなることはありません。

 

このような話を行なってきました。

貴重な医療従事者である看護師を前に。

(笑)

 

【糖質セイゲニスト、唸る?】

とは、興味のある人向けの無料講座となります。

 

しかし、誰も夕飯からお米を抜くことが

できないんですよねぇ。

 

これって、無駄な講義の典型的なパターンとなります。

 

切羽詰まると、人間って動き出します。

その知識の一部として、経験談を披露しています。

            

常に前進です。

            

『迷ったら前へ、

 苦しくなったら前へ、

 つらくなったら前へ。 

 後悔するのはあとでいい。ずーとあとでいい。』

 

という言葉の通り、

進むべき道を間違えないように。。。

   

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

 

水曜日です。

USD/JPYでは、上も下も抑えられている状況ですね。

 

なかなか、難しい環境です。

ということは、お休みもアリですね。

 

上が108.76、下が、108.5

となるとボラが小さくて取れません。

 

DJIは、横ばい

WTIは、上と見ることができるか?

IMMは、47000枚の差し引きとなったので

もう少しかなぁと考えています。

    

USD/JPYは更新しました。

ブログランキングの応援もお願いしますね。

*****************************

20191207_uploaded

夢への軌跡_FX_どるえん_相場環境認識_20191123

https://fukuyama-syo.com/archives/14056

*****************************

    

あと1週間もすると

クリスマス休暇となり、誰も市場にやってこなくなる

かもしれません。

 

まぁ、楽しみながら。。。 

       

相場の神様に感謝しつつ。。

チャートを確認していきましょう。 

 

にゃんにゃんにゃん。。。

 

エセアナリストですけど。。。(笑)

    

ぼちぼち、政府も動き出しましたね。

今度は、3000万ですね。

簡単に定年後必要資金を釣り上げないで欲しいなぁ。

  

エセアナリストのお仕事です。(笑)

*****************************

20191207_uploaded

夢への軌跡_FX_どるえん_相場環境認識_20191123

https://fukuyama-syo.com/archives/14056

***************************** 

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

  

平均値は16円程度です。

 

と言うことは、

2019年は反動がくるのではないか?

と考えています。

  

エリオットで数えていきましょう。

 

いつか来るであろう、毎日給料日と

考えています。はいっ! 

    

負けないトレードを目指します。

  

個人的な目標は週に100 pipsです。

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

「えふえっくす」は心理学の一つかもしれません。

  

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

          

【学ぼう! えふえっくす!!!】

スタートミーアップ 「えふえっくす」 です。

 

学んでみませんか?無料です。

1221日土曜日が無料ラストとなります。

ちょっと、覗いてみるのも良いかもしれませんね。

そして、今回は東京渋谷で開催します。

 

興味があれば、覗いてみましょう。   

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

無料でここまでの情報が得られるのであれば、

時間を割いて参加する価値ありと

個人的には考えています。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

「えふえっくす」で勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。