夢への軌跡_平和な我が家

20191015_平和な我が家

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング 
==============================

【平和な我が家】

 

おはようございます。

1015日 火曜日です。

 

今日から営業活動開始ですが。。。

ちょっとまずい状況のような茨城県内のようです。

 

今日、訪問する先は、水害に遭遇しているようです。

状況把握をしっかり行なって、

考えてからの行動が望ましいですね。

 

台風の被害はこちらではそれほど、大きくはないものの

やはり、我が家では被害がありました。

 

若干ですが・・・

 

強風と雨ということで、

行く先々の顧客の安否が気になります。

 

今日は、遠出になるアポイントがあるのですが、

水害の地域を乗り越えていかざるを得ないので

実際は、ちょっとわかりません。

 

TVで報道される堤防決壊の画像を見るたびに

我が家の平和である状況に感謝しています。

 

ということで、今日のお題は、

【平和な我が家】です。

 

3連休最終日に、自宅からほぼほぼ出ず、

近くの義母宅でも

無事な状況を確認して、

改めて自宅に戻りました。

 

ちょっと買い物を行なったのですが、

雨の空模様であったので

お父さんと次女ミー(ミータ)は車中待機

で過ごしました。

 

そのスーパーは、

店内冷房が強いので、夏でも

上着が必要な店舗の一つとなります。

 

急激な冷房は長い時間、

滞在するにはちょっと厳しいですね。

 

私も寒いのは苦手なので、

とっとと逃げ帰るような作戦を常に考えています。

 

次女ミー(ミータ)と車中で寛いでいると

「お父さん、迎えにきて、連れ帰って!!」

という緊急連絡が・・・

 

ちょうど、3連休前から体調の思わしくない

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)のことですね。

 

お父さんは、小粒ちゃん(ネーネ・助監督)を

探して、

『寒いから、帰ろう。』

という平然とした連絡でその場を離れました。

(笑)

 

お母さんとはアイコンタクトで済ませました。

 

もちろん、お母さん(監督)からの要望であったので

何も言わずとも理解してもらえていると

思っていたのですが、

なんとなく、意図が伝わらず。。。

 

帰宅後もお父さんなりの家事を済ませて

ひと段落して糖質セイゲニストには必須の

「ところてん」を食べていると、

のゴミの入れ方に注意が・・・

 

『え?、そこですか?』

 

と言いたくなることもしばしばですが、

お父さんは、大人(おとな)です。(笑)

 

お母さん(監督)の言い分に正当に向き合います。

その場限りですが。。。(笑)

 

やり過ごしてしまえば、

時間とともに、忘れ去られます。

 

長年、時間をともにしていた夫婦ですから、

私が忘れれば良いことですね。(笑)

 

そして、次女ミー(ミータ)の対応は、

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の状況を確認しつつ

いつもの場所で「ご飯待ち」という姿勢です。

 

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)も

次女ミー(ミータ)も

お父さんの味方にはなってもらえないため

 

お父さんは、お母さん(監督)の言いなりになりつつ

気に入らないことは、

時間の経過を待つこととなります。

(笑)

 

そうですねぇ。

お父さんは、そのような価値なのでしょう。

 

しかし、

自宅にいることで、

それなりの価値があることを認識したので

3連休であり、キャンセルが続いた状況は

お父さんにとっては、

良い時間であったと考えています。

 

【平和な我が家】

とは、生き物がそれぞれの被害なく

円滑に生活できることなのかなぁと

感じました。

 

家族の一員である次女ミー(ミータ)も

小粒ちゃん(ネーネ・助監督)の体調を考え、

そして、お父さんのストレス発散の相手となり、

 

更には、お母さんにも愛嬌を振りまかないと

ご飯がもらえないという状況を

良く考えているようです。

 

我が家の家族4人(猫を含む)が

健康であり、楽しんで過ごせる時間があることが

お父さんにとっては嬉しい内容となります。

 

父親なんて、そんなもんですよね。

 

お父さんもそれなりに楽しんでいます。

 

『人生は、楽しんだもの勝ち!』

って大切なことだと思います。

 

どのような状況であり、

楽観的に考えられる人が長生きするようです。

 

『本当かなぁ。』とは思いますけど。。。

実はある大学の論文になっているんです。(笑)

 

『ムリ・ムダ・ムラ』を排除しつつ。。。 

にゃんにゃん。。

 

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

火曜日です。

 

日足の波が大きく変わり

上昇傾向となりました。

 

これからどうする?

 

という難題と自問自答しながらのトレードですねぇ。

 

Windowsもなんとか回復したので

しっかりとチャートと

にらめっこができるようになりました。 

 

パソコンもしっかりとメンテナンスが必要なのかなぁと

考えながら、80%復旧した

画面を見ながら確認しています。

  

しばらくは、上目線でトレードします。  

人生いろいろありますね。

  

検証と実践、そして、学びですね。 

    

まぁ、楽しみながら。。。 

       

相場の神様に感謝しつつ。。

チャートを確認していきましょう。 

 

にゃんにゃんにゃん。。。

 

エセアナリストですけど。。。(笑)

    

ぼちぼち、政府も動き出しましたね。

今度は、3000万ですね。

簡単に定年後必要資金を釣り上げないで欲しいなぁ。

  

エセアナリストのお仕事です。(笑)

*****************************

20191007_uploaded

夢への軌跡_FX_どるえん_相場環境認識_20191007

https://fukuyama-syo.com/archives/13244

*****************************

20190916_uploaded

夢への軌跡_FX_おじえん_相場環境認識_20190916

https://fukuyama-syo.com/archives/12936

*****************************

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

  

平均値は16円程度です。

 

と言うことは、

2019年は反動がくるのではないか?

と考えています。

  

エリオットで数えていきましょう。

 

いつか来るであろう、毎日給料日と

考えています。はいっ! 

    

負けないトレードを目指します。

  

個人的な目標は週に100 pipsです。

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

「えふえっくす」は心理学の一つかもしれません。

  

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

*****************************

ブログランキングの応援をお願いいたします。


人気ブログランキング

*****************************

          

【学ぼう! えふえっくす!!!】

スタートミーアップ 「えふえっくす」 です。

 

学んでみませんか?無料です。

全国展開中です。

 

興味があれば、覗いてみましょう。   

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

「えふえっくす」で勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#えふえっくす

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。