夢への軌跡_睡眠不足は大敵でんがな。。。

20190404_睡眠不足は大敵でんがな。。。

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング 
==============================

【睡眠不足は大敵でんがな。。。】

 

おはようございます。

4月4日 木曜日です。

 

今日は完璧に動きます。

お仕事三昧の日となりそうです。

 

しかし、もうすぐ週末・木曜日なので

若干の気分的な安堵感はありますね。

 

今週もマックスで活動しているので

自分なりに

ちょっと疲れてきているのも事実です。

 

と言うことで、今日のお題は、

【睡眠不足は大敵でんがな。。。】です。

 

今週の月曜日は、在宅ワークで

目一杯働き、

火曜日は、移動三昧で働き、

水曜日は、午前中のみ働き、

と言うスケジュールなので

体力的には楽なはず。

 

と思っていましたが、

家族に悩まされました。(笑)

 

糖質セイゲニストの私・お父さんは、

炭水化物をほとんど摂取しません。

 

その分、睡眠時間をしっかりと取らないと

体調が悪くなります。

 

従い、22時就寝、4時起床を心がけています。

 

そうです。

最低6時間睡眠は必要なのです。

 

にも関わらず、

小粒ちゃん(ネーネ)とお母さんの携帯電話の

メンテナンスや、ぎっくりの後遺症で

寝付こうと思った時に

邪魔が入ると

翌朝、起きられないのですね。

 

それによって、

一日中、辛い思いをします。

 

睡眠時間は大切ですね。

 

睡眠時間が足りないと私の場合は

顕著に症状として現れます。

 

まずは、頭痛、

そして、脱力感、

やる気のなさが加わって

何をやってもアウトです。

 

大好きなコーヒーを飲んでもダメです。

復活できません。

 

従い、毎日の生活習慣を大切にしています。

 

日々、全力で活動するためには

どうしても、体調が万全でないと

成果が乏しくなりますね。

 

実は、火曜日の夕方に

入院中の実母から

連絡があり、

病院に駆けつけた予定外の活動がありました。

 

結果としては、大したことなく

何事もなかったのですが、

イレギュラーな活動が体に影響を

与えていることも事実です。

 

しっかりと体調を整えて、

活力ある時間の過ごし方をしないといけない

とつくづく感じました。

 

そのためにも

【睡眠不足は大敵でんがな。。。 】

と肝に銘じていかないといけないと

考えています。

 

『お父さんの睡眠を奪わないで!』

と家族に伝えます。

  

にゃんにゃん。。

      

今日は、木曜日です。

 

昨日の東京市場で、損切り次第ですが、

急上昇しました。

 

切られていれば、アウトですが、

入り直していれば、利確ですね。

 

日足の方向が変わりつつあるので

これからは上昇でしょう。

 

なんて考えていたら、NYで下がってきましたね。

1時間足のミッドバンドまで。

 

この後は上昇かなぁ。

NYダウは20ドル以上の上

昨日の日経平均も200円の上

原油は横ばいながら、直近2週間で高値

ドル円は111.5で頭打ち?

 

なんて、いろいろ考えていたら、

やはり、買い・ロングエントリーかなぁ。

  

収縮と伸長の繰り返しです。

2018年のドル円の年ボラは10円ちょっとです。

  

平均値は16円程度です。

 

と言うことは、

2019年は反動がくるのではないか?

と考えています。

 

エリオットで数えていきましょう。

 

いつか来るであろう、円高と

考えています。はいっ! 

 

https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/796/11295

    

負けないトレードを目指します。

  

個人的な目標は週に100 pipsです。

  

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

FXは心理学の一つかもしれません。

  

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

【春の無料セミナー開催しまーす。】

スタートミーアップ FX です。

 

学んでみませんか?無料です。

まずは、覗いてみてから考えてみても良いと思いますよ。

 

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

FXで勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと

感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#FX

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。