夢への軌跡_事なかれ主義

20190219_事なかれ主義

 

==============================

励みになります。

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

【事なかれ主義】

 

2月19日 火曜日です。

 

今週2日目ですね。

既に、ぼーっとしているお父さんです。

 

今週は、最低限のアポをこなしつつ

顧客第一主義を貫いていきます。

 

モチベーションは、起伏があるので

コントロールのしようがないのが本音です。

 

しかし、しっかりとした目的意識があれば

最低限のモチベーションは維持できるでしょう。

 

もはや、そのような状態です。(笑)

 

お父さんとしては。

 

もう少し、前向きに気持ちが動けば良いのですが、

現段階では、ちょいと行き止まりかもしれません。

 

なんて。(笑)

 

さて、今日のお題は、

【事なかれ主義】です。

 

悩みが多くなりますね。

今度はわが町、松戸です。

 

言った言わないなんて

色々とボイスレコーダーに残っていて

一悶着ありそうですね。

 

ハーフの子供が公立小学校に転入したので

いじめがあった様子。

 

なんででしょうね。

 

見た目が違っていても

同じ人間ですし、同学年ですよね。

 

それをボイスレコーダーに残して

卒業前にリリースしました。

 

何がどうであったか、詳細はわかりかねますが、

声の残っていた女性教師の

発言は、まさに、

【事なかれ主義】だと感じました。

 

自分の身が大切なのはわかりますが、

過去の過ちをしっかりと見据えていかないと

公立小学校の意義がなくなりますね。

 

ましてや、地方公務員ですから。

 

潔く、

「私は、いじめられるばかりではいけないと

 思ったので、やり返すように指示しました。」

で良いと思うんですけど。。。

 

相手の子供もいじめについて

しっかりと理解しないといけないと思います。

 

そして、その親も。

 

小学生の時は、子供の悪事は、

親の責任ですから。

 

小粒ちゃん(ネーネ)も

いじめられっ子で、良く泣かされてきました。

 

お母さんが登場して、

解決できず、お父さん登場という一幕もありました。

 

私立の学校であったのですが、

そこでも、【事なかれ主義】でした。

 

教頭と呼ばれる人も回答できず、

結果、転校させることとしました。

 

教員という職業の人を

見下すわけではありませんが、

なかなか、

親からも生徒からも信頼を得られるような

教員っていませんね。

 

今回の松戸事件も、

結局は、保身に走ったのでしょう。

 

確かに一人の教員で50人程度の生徒を

見ていくのは苦労が多いと思いますが、

それが、教員の仕事ですから。

 

教科を教えるだけが教員ではありませんね。

 

既に昭和の時代は終わりを告げています。

昔と今では大きく価値観や考え方が異なります。

 

昭和と平成の良いところを継承しつつ

悪い部分の【事なかれ主義】を脱出したいですね。

 

日々のニュースから勉強になること満載です。

   

にゃんにゃん。。

 

火曜日です。

いつも月曜日って動かないんですよね。

 

ですから、ノーエントリーで過ごしました。

そして、NYでどのように動くのか?

それが、火曜日の東京市場に影響するのか?

 

午前0時に動きがありましたね。

日経平均は上昇

NYダウも上昇

しかし、ドル円チャートは

0時台で下降という動きでした。

  

まぁ、これからを見ていきましょう。

  

個人的な目標は週に100 pipsです。

 

この技術があれば、怖いことはないですね。

 

色々な考え方がありますが、

それぞれの通貨で、

しっかりと、学んでおくと

失敗は少なくなりますね。

 

FXは心理学の一つかもしれません。

  

このようなアナリスト気分になれるのは

やはり、学びです。

 

学びは力になりますね。

https://fukuyama-syo.com/2019

   

【春の無料セミナー開催しまーす。】

スタートミーアップ FX です。

 

学んでみませんか?無料です。

まずは、覗いてみてから考えてみても良いと思いますよ。

 

その後の判断は、自分で考えてくださいね。

 

学びは裏切りませんので

まずは、学んでからトライしていきましょう。   

  

FXで勝敗を分ける理由は、

・情報不足

・慢心

・思い込み

となります。

  

今や、感情を度外視したトレードも可能ですね。

感情トレードは資産を溶かします。

ですから、学びましょう。

 

学びを怠ると、自分の力にはなりません。

https://fukuyama-syo.com/2019

  

にゃんにゃんにゃん。。。

 

==============================

少しでも前向きになれたなぁと

感じたら、

クリックして応援してくださいね。


人気ブログランキング

==============================

 

今を悔いなく。常に100%で。

今日も一日、頑張っていきましょう。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

 

――――――――――――――― 

決断するということは、

引き返さずに前進あるのみです。

 

毎日が成長であり、

昨日の自分より今日の自分が

成長しているはずなのです。

 

常に前に。

ついてる!ついてる!ついてる!感謝です。

#FX

――――――――――――――――

いつも、「いいね」と「コメント」を

ありがとうございます。

************************************

 

福山 紫生(Syo Fukuyama

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして 福山紫生と申します。 千葉県松戸市生まれで 幼少期は東京都立川市で育ちました。 中学時代はサッカー部でした。 ポジションはスウィーパーという ゴールキーパー前の掃除人でした。 当時の体は170cm、80kgという サッカーにはふさわしくない体形をしており、 試合中、相手にけがをさせてしまい 救急車を呼んだこともありました。 チームメートからは「重戦車」とも呼ばれていました。 高校時代は一変し、帰宅部となり 受験勉強に勤しみました。 毎日のスケジュールをしっかりと立て 当時、テレビを見るという悪い癖を克服するために 帰宅後、18時から22時までの4時間を睡眠時間とし ゴールデンタイムにテレビをつけることもなくなりました。 22時から夕食、23時から明け方まで勉強をし、 オールナイトニッポンというラジオ番組が友達になりました。 無事、高校3年11月で早稲田大学の推薦をもらい その後は、自動車、オートバイなどの運転資格免許をとり 親の車を乗り回して、遊んでいました。 大学時代は、ミーハーサークルに所属し テニスやスキー、アルバイトに勤しみ、 勉強については、それほど、力を入れていませんでした。 早稲田大学を卒業後 株式会社ダイエーへ入社し、2年で退社しました。 ここにいても「自分らしさを出すことはできない」と 思ったからです。 その後、運送業を行い、体調を崩し、6年で廃業しました。 そして、医療器械の国内輸入商社へ入社しました。 国内医療機器の販売を行う際の2年目に ナポレオンヒルプログラムを学び、 成績優秀者として、表彰されたこともありました。 自分は順風満帆の会社員生活を送っていたと思っていました。 しかしながら、考え方が大きく変化したのは 2002年に子供が誕生したときです。 誕生時、未熟児、且つ様々な病気をもって 生まれてきた娘は3か月の入院後、退院してきました。 その間、仕事が手につかず、お休みがちになっていましたが、 会社からは「君の代わりはたくさんいる。」と告げられました。 このとき、自らが会社に貢献していないと、 「いらない」と言われてしまうんだなぁと感じました。 娘は完全治癒では、ありませんでしたが、 世話を嫁に任せ、私は日常業務に勤しみました。 娘は10年間後遺症は出ませんでしたが、 2012年に後遺症が発生し、現在も通院治療を行っています。 その後遺症が障害となり、苦しむ中、 父親としては、時間とお金のかかる 娘の治療に専念したいという思いから 挑戦し続けています。 2011年に国内商社から外資系商社へ転職し、 そして、現在に至ります。